CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
大名:ゴーイングベルボ
0
    学生時代に好きだったこと、もの。

    卒業して、大人になった今でも心惹かれたり
    するものってありませんか?


    それは漫画だったり、音楽だったり、スポーツだったり、
    人によってそれぞれ。


    私にとって、今でも心惹かれるもの。


    それは古着です。


    もちろん、今は着てません!
    いや、正直に言うと着たいけど、着られないのです!!


    古着?!
    まだ着られるじゃーーん、なんて思われた方、



    ちがうんです。


    私の好きな古着は、


    赤りんご昭和レトロさくらんぼな古着なんです。

    幾何学模様とか、ヨットの刺繍とか、
    レトロな柄のワンピースとか。
    今にもゴーゴーダンスを踊りそうな…(-_-)


    今から数年前のことです。


    バカ酒仲間とこちらのお店に訪れ、そのときもやっぱり
    昭和レトロプリントに惹かれ、フラミンゴがプリントされた(!!)
    ワンピースを試着したのです。

    フラミンゴワンピースを手にした私を見て、
    バカ酒仲間が「あんた、こういうの似合うもんなー」
    (学生時代の古着姿を知っているから)


    と、言い、私も


    「そうなんよ、あたしゃこういうの似合うんだよ」


    と、言って試着。



    しかし・・・。



    全くもって似合わず。ギャー!!


    二人で絶句・・・・。


    時の流れを痛感した、何とも痛苦しい時間でした。。


    それ以来、私は古着を買うことも試着することもなくなりました。


    でも、やっぱり、たまに見に行きたくなり
    今回も行ってきました〜。
    (前置きながっ!)

    ゴーイングベルボさん。
    名前だけで、もう笑えます。
    ステキな雑貨もたくさんあります。


    そして、無謀にもまたワンピースを買おうとしましたが、
    (サイケな柄。一歩間違えるとおばあちゃんのムームー)

    久留米の友人に、

    「家で着るならいいんじゃない?」と言われ、
    外にも着て行こうと思っていたので、泣く泣くやめました。


    でも、また行こう。笑
    見るだけでもやっぱり好きなんだもーん。



    | 雑貨屋録 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    elnido
    0
      中央区白金に新しいお店がOPENしました。
      店名はelnidoさんといい、ストーンアクセサリーや
      オリエンタルな雑貨を売ってます。

      白金のampmとかこのめとか、かわ屋の通りです。
      そのampmの斜め前にあります。
      落ち着いた外観。


      店名は南シナ海に浮かぶ永遠の楽園エルニド島から
      きているそうです。スペイン語で"海ツバメの巣"というそうです。
      オーナーが物件探しの際に看板の壁のところに作られていた
      (店内からじゃないとわかりません)にあった
      ツバメの巣を見つけて、決められたそうです。
      エルニド、いい名前ですね。


      では、近景をどうぞ。


      オリジナルでアクセサリーを作ることができます。




      商品は今後続々入荷予定です!


      オーナーさんはとっても気さくな方なので、
      いろいろ相談してみちゃってください♪

      今回は宣伝風なブログにしてみました。

      オーナーさんは私がいつもお世話になっている方の旦那様です。

      みなさん、どうぞ宜しくお願いします。
      | 雑貨屋録 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      Antenna
      0
        2006年6月22日にできたばかりのお店Antennaに行きました。

        平尾方面での待ち合わせがあり、それまで高宮に私はいたので
        ぶらぶらと歩いて平尾まで行くことに。

        すると、かわいらしいお店を見つけたので早速入りました。


        リトアニア産のリネンや、オーナーが海外で買い付けた物や
        ガラスの器やお箸などが揃います。
        ひとつひとつのお話を聞いているだけで、オーナーの物に対する
        気持ちが伝わってきて、本当にご自分も好きなんだなぁということがわかります。

        私はそういう接客が好きで、相手の気持ちが伝わってくる物・事・人が好きです。

        以前からショッピングバックが欲しいと思っていたので
        ちょうどよい大きさのシンプルなリネンのバックを買いました。

        オーナーはリネンのような方で、シンプルで、
        でもしっかりとなさっていてキュートな方です。

        また行こう。
        | 雑貨屋録 | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
        | 1/1PAGES |