CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
麦工房シベールのラスク
0
    ヨッパライがセブンイレブンで買って帰った
    シベールのラスクです。
    以前からおいしいとは聞いていたものの
    お取り寄せするまでの気力はなく
    まぁいつか食べられるだろうと思っていました。

    セブンに行ったら、レジ前に置いてあったので
    一度支払いは終わっていたのに、再びレジへ。
    だって、ラスク会員ですから。
    ラスク会の重鎮ともいえるシベールのラスクを
    買わずにはいられません!!


    感想。
    1.2枚で食べるのを止めると、まあ普通に
    おいしいかなと思いました。
    しかし1.2枚の壁を越えて、食べ進めると
    止められなくなります。

    と、いうことは、おいしいってことか。←バカ


    | ラスク録 | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    発芽玄米ラスク
    0
      東北のアンテナショップみちのく夢プラザに行きました。

      以前からちょくちょく立ち寄ったりはしていたのですが
      青森に行ってからというもの、ますますこの
      アンテナショップが好きになってしまいました。

      久しぶりですが、ラスク会会員としましては
      (懐かしい!ちょびさんお元気かなぁ…。)
      買わねばならぬ!!ということで、
      発芽玄米ラスク(ガーリック味)を購入しました。


      あまり期待はしていなかったのですが、これがおいしい(^3^)/
      サクサク、もうひとつおまけにサクサクしていて
      この食感大好きです。

      ワインと共に頂きました。



      | ラスク録 | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      Sailerのラスク
      0
        福岡市南区長丘のサイラーのラスクを頂きました。
        以前からおいしいよと教えてくれていた同期の子から
        お休み明けに頂いたのです楽しい

        最近ラスクに出会っていなかったのでうれCY!

        と、いうことで早速頂きました。

        途中で写真を撮っていないことに気づきました。


        これが
         これが
          これが

             美味

        久しぶりにヒットラスクですときめき

        お砂糖がラスクの上にたくさんかかっているのですが
        そのお砂糖とスライスのアーモンドがラスクの
        パサパサを補っていて素晴らしい拍手

        やっぱり彼女のおいしいは間違いない!と思いました。

        ラスク万歳!
        | ラスク録 | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        丸い食ぱんラスク
        0
          滋賀県のつるやというお店が販売しているラスクです。
          長浜市の商店街の通りで購入しました。

          荷物になるとわかっていても、ラスク会員としては即買いでしょう。
          最近ラスクネタなかったし。汗。

          2枚×12袋入りで1000円。
          味はプレーン、ガーリック、きなこ、よもぎ、シナモン。
          きなことよもぎは初めてだなぁ。




          食パンのラスクなので、サクサクと軽い食感です。
          きなこもほんのりきなこ味がして、よもぎもふわっと香りました。

          最近ラスクネタを怠っていたので、ちょっとラスクボケしています。
          これはいけない。

          次のラスクは同期の子が教えてくれているラスクと、秋月町の月の峠のラスクです。
          このふたつは間違いないと勝手に思っています。
          | ラスク録 | 04:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          カステララスク
          0
            ひらめきお久しぶりひらめきの全国ラスク会員としての活動です。

            最近とってもご無沙汰していたのは歯医者通いで、
            右の奥歯と左の奥歯を治療していて固い物厳禁だったから・・・。

            涙の歯医者話は積もるようにあるのですが、ここは割愛して
            頂いたカステララスクのお話をしませう。

            いつも私に無料情報誌R25やらSALUSを送ってくださる方が
            最近活動していないラスク会員としてのネタを提供してくださいました。
            いつもありがとうございま〜す(飲食店店員風)

            文明堂のカステララスク。ウワサには聞いていましがた、初のお目見えです。


            萩焼きの納富晋さんの娘さんが焼かれたソーサーの上に乗せてみました。


            味は・・・完璧想像通りグッドパサパサになったカステラです。
            普通においしいですが、たくさんは食べられないです。笑。
            お酒にも合わないです。

            新しいラスクの扉が開けたことに感謝☆
            そして、固い物も食べられるようになった歯に感謝☆






            | ラスク録 | 18:41 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
            美野島商店街にれの木のラスク
            0
              ”ラスク録”というカテゴリを作ってみましたさくらんぼ

              先日美野島商店街に行ったときに立ち寄った
              にれの木というパン屋さんでラスクを買いました。
              にれの木はどこをどうみても街のパン屋さんという趣です。
              以前からずっと気になっていたので、外から様子をうかがっていたら・・・

              隊長!ラスク発見致しましたパー

              こんなにたくさん入って105円!


              にれの木のラスクは残ったパンをラスクにしました感たっぷり
              フランスパンやバケットだけでなく、色々なものがラスクになっています。


              中でも驚いたのが、ねじった揚げドーナツを一口大にカットしたラスク。
              揚げラスク??たらーっ
              初めて食べました。
              でもこれがなかなかパンの耳を揚げてお砂糖をまぶしたような感じでうまい。
              たくさんは食べられないけれど、1.2枚ならおいしく頂けます。

              地球に優しい、リサイクルたっぷりのラスク、はまりそう・・・・。
              | ラスク録 | 12:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              パン工房楠のラスク
              0
                久しぶりのラスク会員としての仕事です。

                登別で買ったラスクもあるのですが
                そちらはまだ食べていません。
                (二枚入りの個包装なので)

                大橋駅徒歩30秒という立地にある楠。
                以前はちょこちょこ行っていたのですが
                しばらく行っていなかったので、かなりのごぶさたでした。

                萩焼きのお皿に乗せてみましたが、ラスクはラスクです。


                食感はサクサクで好きなのですが、グラニュー糖が
                かかりすぎてちょっと甘すぎるかも。

                お値段は8枚位入って105円。
                ガーリックも105円でした。

                次はガーリックの方を買ってみよう。
                | ラスク録 | 08:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                ベークショップイワハシのラスク
                0
                  最近ごぶさたになっていたラスクネタです。
                  気をつけて見ているものの、あんまりなくて。

                  大橋のパン屋さんといえば、イワハシでしょう。

                  イワハシで必ず買うのがルンルンパン。
                  コッペ風の小ぶりのパンに生クリームが入っているだけという
                  シンプルなパンなのですが、人気商品だそうです。
                  人気なのもわかる。私も好きです。

                  で、初めて買ったイワハシのラスク。



                  プレーンが食べたかったのですが、ガーリックしかありませんでした。

                  でもこの食感好き!
                  サクガリって感じでしょうか。
                  しかしガーリックが少々薄めのお味。
                  もうちょっと濃くないと赤ワインに合わない気がします。

                  次はプレーンを食べたいなぁ。

                  ん?プレーンはあるのかな?


                  | ラスク録 | 12:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                  ムーンテーブルのラスク
                  0
                    平尾にあるムーンテーブルに行きました。
                    以前から行ってみたいと思っていたものの
                    なかなか立ち寄る機会がありませんでした。
                    ここは自家製酵母と国内産小麦で安心でおいしいパンを提供しています。

                    そこでパンダのマドレーヌ(クマ笹パウダー入り)一個と
                    玄米蒸し食パンを手にとり、店内をきょろきょろ。
                    どれもおいしそうだけれども、私の求める

                    あれ、
                      
                      アレ、

                         あれ、がない??

                    七時前だったので、もう売り切れたのかなぁ。うーん。
                    ここでもやっぱりラスクブームがきているのかなぁ??
                    なんて思いながら、あきらめてレジへ。
                    とりあえずダメ元で聞いてみることにしました。

                    すると「ちょっとお待ちください」と言われ奥へ。

                    「ガーリックとプレーンどちらになさいますか?」

                    えーーーときめきあるのですか!!
                    「では・・・(迷っている)両方下さい。(とりあえず)」

                    全国ラスク会員としましては、とりあえず両方食べてみないとでしょう。

                    一袋157円位でした。
                    写真はプレーンです。


                    ムーンテーブルのラスクはとにかくパリパリ。
                    というがガリガリしています。歯ごたえ充分。

                    まだガーリックは食べていないのですが
                    これからもラスクの旅は続きます。


                    | ラスク録 | 12:37 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
                    東京ラスク
                    0
                      最近本当にラスクづいていますモゴモゴ

                      以前上司から頂いて、それ以来すっかり大好きになっていた
                      東京ラスクを本社(東京)の方に「おいしい、おいしい」と
                      遠回しにねだり続けたおかげで(笑)先日ついに頂いちゃいました。
                      (何と図々しいムニョムニョ

                      これはガーリック味で、他にごまとプレーンがあります。
                      プレーンも好きですが、本日この東京ラスクのガーリック味と共に
                      赤ワインを飲もうと決めていました。



                      ただ単に赤ワイン気分だっただけですが千円弱の赤ワインを買い、
                      友人が以前プレゼントしてくれたデザイン重視のしゃれた
                      オープナーを使い、コルクを抜きました。
                      最初はまったくこのオープナー使えなかったのですが
                      幾度も使用していたら、最近はするするっと抜けるようになりました。

                      そんなわけで、お久しぶりの東京ラスクと赤ワイン。

                      ワインと一緒じゃなくても、このサクサクラスクは美味し。

                      luaねーさまの言われていたシベール、お取り寄せしてみようかなぁ・・・・。

                      そして一人酔いつぶれ、ホットカーペットの上でうたた寝。
                      後悔先に立たず・・・。





                      | ラスク録 | 12:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/2PAGES | >>