CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
大人買い
0
    まんが倉庫へ行きました。

    定期的に訪れているまんが倉庫ですが
    とにもかくにも探す物はきのこ(マリオ)グッズ。

    今回はなかなかの収穫でしたので
    皆さんにお知らせいたします。


    いかん、マリオが「POW」に向かって
    飛んでいる姿、笑える。

    そして一番左の筒状の物は印鑑にセットし、
    印鑑を押すとマリオがゴシャッ!!と飛び出てきます。
    なんと!!ウケる〜!!てれちゃう

    でも、正直使いにくい…(。_。)//
    | ファミコン録 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    FF4ジ・アフター 月の帰還
    0
      ついについにケータイを替えました。
      ということは、やっとFF4ジ・アフターが出来る〜♪
      いぇいいぇい〜♪

      序章は無料なので、早速当日にダウンロード。

      大好きだったFF4の続編だなんて・・・。
      セシルとローザの純愛ラプソディが泣けたなー。
      (純愛とつくと反射的にラプソディと言ってしまう私)

      ケータイ版ではセシルとローザの息子のお話です。

      今後どうなるのだろう〜。楽しみー。いぇいいぇい〜。

      | ファミコン録 | 12:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      ファミカセ:やっぱり気になる東方見文禄
      0
        最近の私の1.2を争う関心事です。

        ファミカセの東方見文禄。
        欲しいのです。
        ものすごーーーーく、欲しいのです。

        以前から存在は知っていました。

        なぜならパッケージのイラストがすばらしく
        アングラな香りがぷんぷんするから・・・。
        何、このイラスト?!
        これがファミカセのイラストになっていいの?
        ってな位アングラです。
        劇団天井桟敷のポスター達を彷彿させるイラストです。

        現在に至るまでその存在を2店舗で確認していますが
        2店舗ともその価格は私にとってはかなりお高め。
        たかっ!!
        ファミコンなのに!

        いや、されどファミコンなんすよ・・・。

        調べるにつれて、どんどん気になる東方見文録。
        しまいには、このイラストを描いた方に興味を覚え
        徳島のイラストが展示してあるお店に行きたくてたまらない。
        ついでに、直島にも行っちゃいやすか・・・。

        | ファミコン録 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        ファミカセ祭り
        0
          実家に帰省していました。
          そして、いつものように弟とゲーム屋さんへ。

          弟(11歳)はDSのソフトを買い、姉(28歳)は
          ファミコンのカセットを物色。

          ?何かおかしくねーかい?

          そして今回入手したソフトは全6本です

          そんなに買いまくった理由は、3本500円だったから…(--;)

          でもでもでも、その中に「パーマン2」があった時には
          思わず黄色い歓声をあげてしまいました。

          おー、パーマン2!!会いたかったよ!!

          そして、イロモノ系としまして、「おぼっちゃまくん」も購入。
          懐かしい。
          異常なアニメだったけど、なぜか見てしまうアニメだったよなぁ。
          ♪かーねもち、かーめもち♪ってオープニングでした。

          | ファミコン録 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          パーマン
          0
            今年最初のファミコンのカセットを購入しました。

            パーマンです。
            この鮮やかなブルーがたまりません。


            で、結局いつものようにまだ遊んではいません。
            買うだけで満足してしまう、というただのコレクター。

            去年あんなにワーワー言っていた
            おそ松くんも未だクリアできてないし(汗)
            だって、おそ松の祖先が見つからないんだもんぶー

            今年狙っているソフトは・・・。

            プーヤン(980円ではなく、480円か680円で購入希望)
            ナッツ&ミルク(全くわからないけれど、ゆるそうな気がする)
            【↑どんなゲームか情報求む!】
            伝染るんです(結構いい値段で発見。ゆるいのか?ゆるいのか?気になる)
            少年アシベ(絶対クソゲーだろうけど、ゴマちゃんがかわいかったから。)
            | ファミコン録 | 08:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            にんともかんとも
            0
              夏に実家のブックマーケットで購入したカセットです。

              偶然にもその日は半額だったので、調子に乗って4本も買いました。
              ハットリくんと燃えるお兄さん。

              ニョロ



              私、小学生の頃燃えるお兄さんのアニメ、大好きだったんです。
              お兄さんの返事が「あう!」だったり「おう!」だったりして
              何か面白かった。
              またお兄さんのとーちゃんが面白くって、すき焼き編は
              かなり笑ったのを今でも覚えています。
              ハタチすぎて、コミックも集めましたたらーっ

              そしてつるピカハゲ丸くんとハンバーガーショップ。
              ハゲ丸くんはコロコロコミックに掲載されていて
              私は一時期コロコロも購入していました。
              しかしコロコロって言葉が何か笑えるのは私だけ…なんだろうな。笑。


              買ったものの、まだゲームはしていません。
              ファミコンのカセットを集める、という行為が好きみたいですモゴモゴ

              まだおそ松くんもクリアできてないし。汗。
              | ファミコン録 | 05:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              バック・トゥー・ザ・ミーの出っ歯
              0
                買っちゃいました。



                近所のゲーム屋さんに行ったらあったんだもん。

                しかし、ここのゲーム屋さんはファミコンのカセットをぶらさげて
                売っているので、一度店員さんを呼んで欲しい物を指差し
                はさみで切ってもらわないといけないのです冷や汗

                これが恥ずかしい。

                完璧に大人の私が欲しいと指差す品はファミコンのカセット。

                しかも「おそ松くん」くもり

                恥ずかしかった。
                | ファミコン録 | 08:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
                | 1/1PAGES |