CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
あるおミソたちの休日
0
    久しぶりのおミソ会がありました。

    この日は、コストコに行って、以前から気になっていた
    チキンの丸焼きと座布団みたいな大きさのピザ、
    それにワンホールのケーキという、シングル女性には
    夢のラインナップを買うために、集まりました。

    AM10:09
    到着して早速、いつものホットドッグをパクリ。
    (購入を終え、もう帰っている人にはびっくり!)

    それから買い物をし、ツタヤに寄って帰りました。

    友人宅で早速チキンをチンして、
    ピザを焼いてもらいました。
    (写真なしです)

    スフレチーズケーキと書いてあるのに、
    お味は思い切り、ベイクドチーズ!
    いや、おいしいけど、とってもおいしいのだけど。
    (直径25センチくらいあるかも・・)


    案の定、ピザは半分サイズで三人とも白旗。
    チキンは残りの一足(もも部分)を残して白腹。
    チーズケーキに関しては2/3を残して白旗でした。

    残りはみんなで分けて持ち帰りましたが、
    おミソはダメダメやね・・・と苦笑しました。
    | 思ふこと録2008 | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    生まれかわりました
    0
      昨年の11月に三十路記念で献血をすると
      申し上げていた*ウタです。

      おミソになって数ヶ月、ついにこのときがきました。

      そう、献血に(ビビリながらも)行ってきました!

      献血センターの皆様に大変よくしていただき
      (キンチョーでいっぱいで手先とかかなり冷たくなっていた)
      自分の血液型を初めて知りました。

      ずっとA型だと(勝手に)信じてきた私ですが…。

      B型でした冷や汗

      何か微妙にショック…撃沈

      父に電話で報告したところ、
      「そうやろ。弟はA型だと思うけど、お前はBよ」
      と、言われました。

      パパ、それどういう意味???

      そんなわけで、これから占いとかも
      B型を見ることにします。

      (自分の中では)私、生まれ変わりました。

      | 思ふこと録2008 | 18:38 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      夜汽車に乗って
      0
        poppoさんからムーンライトの指定券をいただいたので
        (poppoさん、ありがとうございます)
        本日よりこてつちゃんと京都に向けて出発します〜。

        まだ準備してませーん。汗。

        仕事終わって、バタバタ帰って
        バタバタ準備して行きます!

        2008年最後の旅で、20代最後の旅です。

        最後になりましたが、

        今年もまた私の日々の戯言に
        お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

        来年はどんな一年になるのでしょう。
        楽しみです。

        来年も幸せを感じられる人でありたいです。
        もちろん、皆様への感謝の気持ちも忘れずに・・・。

        今年もありがとうございました。
        皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

        最後に寅さんの一言を、
        (41作寅次郎心の旅路より)

        「どこの川の流れも同じだなぁ、
         流れ流れて、
         どこかの海に注ぐんだろう」

        心から感謝

                          *ウタ拝

        | 思ふこと録2008 | 08:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
        東京ラブストーリー偏愛者
        0
          突然ですが、私の好きなドラマベスト3です。

          3位:オレンジデイズ
          2位:卒業(ずいぶん前ですが‥)

          そして栄えある第1位は

          ラブ東京ラブストーリーラブ

          先日久しぶりに東京ラブストーリーの
          最終回(のみ)のDVDを見ました。
          (めめちん、本当に感謝です)

          最終回は、カンチの故郷愛媛から始まります。
          突然リカがいなくなり、心配したカンチが
          ひょっとしてと思い、愛媛まで探しにくるのです。

          カンチの写真を手がかりに、リカはカンチの
          卒業した木造の小学校に来ています。

          カンチの卒業した木造の小学校、、大好きです。
          (現在は建て替えられているようです)

          また二人が小学校にいるときにかかるオルゴールの
          BGMがたまりません。

          私、エア東京ラブストーリーできるなぁ。笑。
          カンチとリカのセリフを空で言えそうです。

          港で二人が歩いているシーンとかさーー!!クー!!(バカ)

          リカが言うんです。
          「会いたいからさよならは言わないよ」

          なんて、言いながら、リカは自分が指定していた電車より
          一本早い電車に乗って帰るんですよーー!!ギャー!!
          そしてそのままカンチの前から姿を消すのです。。

          泣けるわー悲しい
          何度見ても泣けるわー。

          三十路突入直前女のやれやれな戯言でした。
          | 思ふこと録2008 | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          お届けもの
          0
            不在連絡表が入っていました。

            誰からだろう?と見てみると、
            なんとなんとなんと加藤さんから!!びっくり

            私、加藤さんなんて知り合いいないし!!

            もしかして、、もしかして、、これって、、、

            あのあのあの

            加藤さん??(←大バカ野郎)

            いろいろ考えてみてもやはり加藤さんという
            知り合いはいません。

            ??!

            まさかバカ酒仲間が加藤名義で何かを送ってきた??
            そんなことしか思いつかず、さっそく彼女へ電話。

            「知らん、そこまではせんし、するなら違う苗字にする」との声。
            まぁ、たしかにあんたは加藤姓を名乗ったりはしないよね。

            やっぱりこれは本当に私の最愛の加藤さんからかしら…??ラブ
            (絶対に、んなこたぁない)

            そうして、やっと思い当たりました。
            元会社の先輩がご結婚されたので、ひょっとして…。

            正解!

            先輩は先日ご結婚されて、加藤さんになられたのでした撃沈

            しっかし、いいなー。
            加藤姓になれるなんてーー。
            私もせめて苗字だけでも加藤さんと同じ名前になりたひ、、
            なんて思う、おめでたい女の夜のひとときでした。
            | 思ふこと録2008 | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            20代最後の・・・
            0
              昨日ふと、こてつちゃんとメールをしていて
              湧き上がりました。

              貧乏旅行をしようと!!

              年末ギリギリに、二人で青春18きっぷの旅に出ます。

              20代最後の旅が青春18きっぷの旅って
              何とも私にぴったりだなぁと思います。

              さて、どこに行きますかな。
              | 思ふこと録2008 | 12:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
              三十路へのカウントダウン
              0
                新年が始まると、早速誕生日を迎え
                私は三十路に突入いたします(拍手ーパチパチ拍手

                三十路が嫌だとか、20代がいいなんて
                悪あがきをすることは別段ないのですが
                ただいま20代最後の遊びおさめ中でございます。

                私の三十路記念は"献血"にします!
                そう、そして自分の血液型を知るのです。

                私の血液型はたぶんAかBらしいので。

                血液型をたずねられたときの
                「たぶんAかB」発言ともサヨナラです。

                さて、今週末は東京でござんすー。

                オールナイトニッポン40周年記念コンサート
                楽しみすぎる・・・・。



                | 思ふこと録2008 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                大津からの使者
                0
                  週末、元会社の後輩と会うために天神へ行きました。

                  待ちあわせ場所の三越ライオン前に行くと
                  何やらイベントが・・・。

                  早速後輩と覗いてみると。。

                  誰?知らない!!激ゆるっ!!


                  案内係の男性にたずねると
                  「おおつ光ルくん」だと教えてくれました。

                  おぉ、大津にゆるキャラがいたなんて!!
                  知らなかったーー。
                  光ルくんのサイトはこちら

                  そして、私がケータイカメラで写真を撮っていると
                  案内係の男性がなぜかしきりに記念写真を
                  撮ってあげるとおっしゃってくださるのです。

                  ちょっとーー!
                  来年30なのに、なんで光ルくんと記念撮影(>0<)
                  みんな見てるし恥ずかしすぎるやろ!

                  しかし結局押しに負け、後輩と一緒に光ルくんを真ん中に
                  記念撮影していただきましたたらーっ

                  光ルくん、ありがとう!笑。
                  | 思ふこと録2008 | 12:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                  じゃぶじゃぶ
                  0
                    あー、カヌーしに行きたい。
                    カヌーカヌー。

                    楽しかったなぁ。

                    カヌー・・・。そして親父・・・。笑。
                    | 思ふこと録2008 | 12:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
                    よっし!
                    0
                      アルバム第一冊目の製作が完了しました。
                      出来上がりは27日なので、手元に届くのは
                      28日くらいかと思われます。

                      喜んでくれるといいなぁラブ
                      | 思ふこと録2008 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/4PAGES | >>