CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
倉敷で朝市体験
0
    倉敷での初日は朝市に行きました。
    昨晩は遅くまで呑んでいたにも関わらず
    八時頃にはすでに朝市に到着です。

    商店街の中にいろいろなお店が出ています。
    お客さんで賑わってますーー!


    限定のワンコインひやむぎを
    朝食としていただきました。
    100円ですぜ〜。やすー。






    そして、朝市でままかりの干物を購入しました。

    しっかし、とにかく快晴!暑い!!
    | 旅録:岡山 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    倉敷を歩く夜--1
    0
      そんなわけで、あてもなく歩く女二人。
      でも暑すぎて、そう長い距離を
      歩けない三十路前女二人。

      行きたいお店を探すことを早々に断念し、
      BARQに入ることにしました。


      マミーテーラー(私)とテキーラサンライズ(友人)を頼みました。

      しばらくして、団体さんが来られたことと、
      妙なテンションの高さで話したいことがあったため
      部屋で呑みなおすことに。
      (じゃあ、最初から行くなよ!)

      近くのコンビニでビールやらスパークリングワインやらを買い
      部屋で呑みなおしです。


      毎回のことですが、会話をボイスレコーダーで録音しています。

      旅の途中に聴きなおしたりするのですが、
      ボイレコの私たちが笑っているところで、
      やっぱりまた私たちも笑うのです。
      (当然ですね)

      オタク妄想話もたいがいでした。。
      | 旅録:岡山 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      夏旅2008:ホテル330グランデ倉敷
      0
        美観地区まで徒歩1分くらいのところに建つ
        ホテル330倉敷グランデに泊まりました。

        ホテルに着いたのは九時過ぎでしたが
        それからとりあえず呑みに行くことにしました。

        そう、今回はとにかく呑むのです。
        そう、呑むのです。

        力の限り呑んでやるーー!
        親の敵のように呑んでやるーー!

        ホテルのお部屋。
        安かった割にはお部屋も広くて
        お風呂も広くてよかったです。





        | 旅録:岡山 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        夏旅2008:ぴゅーっと倉敷
        0
          バカ酒仲間と倉敷に行きました。
          当初、岩国(なぜか)へ青春18きっぷで
          行く予定でしたが、行きがけが利用できない
          日にちだったので、急遽新幹線で倉敷へ
          二泊三日の旅行となりました。

          仕事終了後、新幹線に飛び乗ります。

          早速車内にて乾杯。
          ビールのあとは冷酒をチビチビやる二人。
          するめや枝豆が簡易テーブルに並びます。
          この写真だけみたらおっさんですね。


          友人は駅弁のちらし寿司を食べてました。
          そしてデイトスで買ったからしレンコン。


          こうして旅はごきげんに始まりました。
          | 旅録:岡山 | 08:27 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
          20代最後のバカ酒合宿--列車編--
          0
            先週、バカ酒仲間の友人からメールが。

            メールピンク「リゾートしに行かん?」

            リゾート??!!

            何て私たちに似合わない言葉!!

            その後、何度もお互いのリゾート感を話しつつ
            最終的にリゾートとは程遠い場所に決定しました。

            様々な旅のテーマが上げられましたが、中に70年代という
            キーワードも入っています。

            古着引っ張り出さないと。
            もう二度と外では着ることはないだろうと思っていた、
            アイデンティティ丸出しの数々の古着達を・・・。

            後日この模様は報告させて頂きますが
            きっとアホ炸裂な旅となることでしょう。

            そんなわけで今私は旅のしおりを制作中です。
            (作るな!って言われたけど)

            最終ページ近くには歌詞集も載せておかないとなー。笑。
            (岬めぐり、花嫁、あの素晴らしい愛をもう一度などなど)

            友人の驚く顔を見るのが今から楽しみです。


            | 旅録:岡山 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            | 1/1PAGES |