CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 白雲荘のラーメン | main | ほんわかした日 >>
博多全日空ホテル サボワール
0
    先輩が全日空ホテルのお食事券を頂いたとのこと
    一緒にご相伴に預かりに行きました。

    一階にあるカジュアル風なサボワールです。

    とりあえずボトルワインのメニューを見せてもらいました。
    さすがホテル、スーパーで1000円ちょっとで買えるワインが
    5000円位になっている…。何か仕方ないけれど、何だかなぁムニョムニョ

    あまりワインを知らない私でも飲んだことのあるようなワインを
    ホテルで見ると何だか悲しい気持ちになります。
    何だかなぁ。

    そんなわけで、見た事のないラベルの白ワインハーフボトルを頼みました。
    今日はお食事がメインですから。
    飲みメインではなく、あくまでもお食事のアクセントですから〜。
    酔っ払うために飲むんじゃないですから〜。
    (自分に言い聞かせている。)

    シェフの気まぐれコース4000円位(たしか)を頼みました。
    前菜。ホタテとキノコの和え物。
    ソースがすっぱくておいしい。
    カクテルグラスに入っているだけで、おいしい気持ちが増します。


    サラダは鴨を煮て、その後にこんがりと焼いたものが入っていました。
    鴨の身が柔らかくて、でも外側はこんがりと香ばしくって、おいしいカモ〜。


    そしてスープ。
    濃厚でクリーミーな味です。


    メインのお肉は牛フィレ肉(130g)をレアで。


    おいしいのですが、先輩が選んだ赤牛フィレ(60g)を食べ比べる
    ために頂いたら、やっぱり赤牛フィレの方がおいしかった。
    ほぉ、こんなに違いますか!って二人で驚きました。

    デザート。
    とっても甘いけれど、中にマカロンみたいな生地が入っていて
    さくさくで、でもクレームブリュレみたいで、食感のミスマッチさが
    面白くおいしい。


    白ワインのハーフをあっという間に飲み終えていたので
    牛肉を頂くときに、グラスの赤を頼みました。
    これが、いけません。
    何か悪酔いしそうな赤ワインでキケンでした。
    白ワインが思いのほかおいしかったせいもあるのだろうけれど。

    ホテルで思い出したけれど、今年は結局山の上ホテルの
    ビアガーデンに行けなかったなぁ。

    あそこのバーに行ってみたいのであります。
    | 酒・食録:博多駅周辺・住吉・美野島 | 21:03 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
    コメント
    >tabaさん
    そうそう、火曜日☆
    火曜日いってさぁ、カクテルの新境地を開きたい!

    たまにはしっとり、いいんでないかい?
    | *ウタママ | 2006/09/19 11:09 PM |
    ビアガーデンはさておき…
    バーに行こうよ!
    火曜やっけ?女性の特権はっ☆
    | taba | 2006/09/19 9:39 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.utakata.mond.jp/trackback/546843
    トラックバック
    美味しいものが多い!
    私の住んでいる福岡自慢のブログです☆
    | 自慢のマチ☆福岡 | 2006/11/21 4:56 PM |
    カクテルレシピの参考にどうですか?
    家で、バーで、違った表情、個性を美味しいカクテルで楽しみませんか? 身勝手ながらにピックアップしたカクテル参考にしてみてください。できたら感想ももらえると幸いです
    | カクテル・バー -MIXING DRINKS- | 2006/09/18 10:38 AM |