CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 切り干し大根さま〜! | main | ついに完結 ムーミンコミックス13.14 >>
正しいランチの選び方
0
    福岡市の外れに営業に行った日のことです。

    さて、もうすぐお昼。
    お弁当も持ってきていなかったので
    どこかでランチすることに。

    みなさんはいつもどのようなランチを
    取られているのでしょうか?
    私は今まで外でランチということがほとんど
    なかったので、とても迷います。

    そんなとき、目についたのがこまどりうどん。
    牧のうどんには専門学生の時に行ったことがあったけれど。
    こまどりうどんは一度もない…。

    行ってみるべ!!

    初ランチうどん屋。
    私もついにここまできました。

    何で入ろうかと決めたのは、こまどりうどんと書いた
    看板の下に【もつうどん】と記載されていたから…。

    昼間っからもつうどんってどうなん?
    まがりなりにも独身OLよ、私…。

    しかし、もつうどんにそそられて入ろうとしている自分が面白い。
    臓物系大好きだし。昼だろうが全く関係ナッシン。

    そして注文。

    デター!!スゲー!!


    昼間っから私本気やね。汗。
    辺りを見渡せど、もつうどんなんて食べている人いないよ。

    しかし、お味は悔しいくらいうまい。
    もつ鍋のあとにちゃんぽん麺ではなく
    うどんを投入したような、まさしくそのもの。

    静かに果てしなく量の多いもつうどんをすする私。

    そしてしばらくして肉体労働のおじさまが二人入店。
    近くに座られたので、注文している声が聞こえる。

    「もつうどん定食ふたつ」

    おじさま達ももつうどん!!
    さすがに私は単品注文だけれど、おじさま達ももつうどんって・・・ショック

    多少恥ずかしかったけれど、おいしかったので悔いなし!

    よし!!(←意味不明)
    | 昼食録 | 17:28 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
    コメント
    >旦那
    ランチメニューを教えて頂いて安心しました。
    しかしマックとロッテリアが入っているのにビックリです。
    私は2年くらい前からハンバーガーのセットを食べると
    胃が下がらなくなるんです。汗。
    たぶんポテトがもたれるんでしょうね…。うぅ。

    | *ウタママ | 2006/11/04 9:32 PM |
    うっまそうだなぁ!
    やっぱり、福岡は魅力的ダ、うん。
    オレの昼は500円玉1枚予算。
    吉野家、松屋、らんぷ亭、なか卯…
    マクドナルド、ロッテリア,,,のチェーン店か、
    カップラーメン+おにぎり。
    外食の新規開拓なんて、恐れ多くて(笑)
    | juzji | 2006/11/04 7:07 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.utakata.mond.jp/trackback/568377
    トラックバック
    お昼ごはん
    ランチについて
    | ランチ日和 | 2006/11/08 10:40 AM |
    ブログ初日は。。。
    私のしょぼいランチについて書いてます。。。
    | 今日のランチ | 2006/11/06 7:29 PM |