CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 正しいランチの選び方 | main | 今ヒマですか? >>
ついに完結 ムーミンコミックス13.14
0
    長かったなぁ。

    ついにムーミンコミックスが全巻揃いました!

    最終巻ではにょろにょろが喋るという
    かなり貴重なコマがあります。
    通常にょろにょろとは喋らない生き物なのです!

    奇跡!

    ひとりぼっちのムーミンの家ににょろにょろが遊びにきます。
    みんな小さなバッグを持って!!
    かわいすぎる!

    ↓14巻より抜粋


    そしてにょろにょろがカクテルをムーミンに要求します。
    にょろにょろがカクテル!かわいいーーーー。


    小学生の時に読んでいたムーミンの小説。
    ハレー彗星が落ちるって話は本当にドキドキしました。
    スナフキンとムーミンの最初の出会いはこのお話からで
    船に乗っているムーミンとスニフに岸から
    スナフキンが「ヘロー」と声を掛けたところから始まります。

    あの瞬間私はスナフキンにチャカチャンでした。
    (忘れないでいたことが凄い)


    | 本録 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.utakata.mond.jp/trackback/569554
    トラックバック
    モスコーミュール -Moscow Mule-
    さわやかな飲み口と、キックの強さが特徴のオール・デイ・カクテル。個人的には可もなく不可もなくなカクテルでただ強いお酒という感じです。
    | カクテル・バー -MIXING DRINKS- | 2006/11/05 10:28 PM |